わが社の商品を販売してくれる地元の美容室

私は地方にある通販会社に勤務しており、通販カタログや自社広告の制作、それに販売戦略の立案等も行なっています。会社の取扱商品は衣料品や生活用品、寝具類なのですが、私が制作しているカタログの他、webなども利用して販売しています。通販の場合、売り手も買い手も顔が見えないのがメリットであり、デメリットです。私の会社では通販でありながら対面にも力を入れ、お客様との関係づくりを強化していきたい意向で、イベント出展なども力を入れています。そんな中、私の会社の商品を取り扱いたいという美容室さんも地元にはおり、他店の雑貨と合わせて販売してもらっています。美容室の場合、お客様は1時間は店内にいるわけで、そうした間に美容師さんや他のお客さん同士でいろいろ話をするといいます。すると、口コミで流行る商品も数多いらしく、私の会社の商品もお客様に待ち望まれて販売にいたったとのことでした。美容室とは直接関係のないわが社の商品ですが、多くのお客様に役立っているようで嬉しい限りです。